人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える

晩秋の空気が、初冬の空気にかわりつつある。
日暮れは早く、なんとなく寒々して虚しい季節感・・・
でも結構好きだったりします、今頃の季節。
燃える_f0062398_024436.jpg

最近思った事。
自分が思った以上に世の中デジタル化が進んでいるな。
その反動でいろいろ思う事ありあり。
そう、人間所詮はアミノ酸ベースの有機体!って思いました。
最近、結構いい値段のレトルトカレーを食べたました。
美味しい・・・でも何かレトルト特有の後味みたいなものを感じました・・・
虚しさようなものを感じました。あーそうか!
写真そうなんだと。デジタルとフィルムて似て非なるものなんだなと。
カレーを食べてふと思いました。
結果は同じはず?なのにプロセスが違うとやっぱり違うんだと思いました。
写真も然り、どんなにがんばっててもやっぱりデジタル!アナログ!
違うのだなーってね。真っ赤な夕焼けよりも、赤から漆黒が写る湿気の少ない
夕日を撮影すると・・・アナログもならでは?とか思った。
夜空の藍色から、夕日の赤のつながりは、もっともフィルムの得意とするところかも!
自分は写真で飯を食うプロじゃない!リバーサルの現像日数なんてなんてこと無い!
秩父の山中で夕日を見て、今ポジ見ながら再度思いました。
アマチュアカメラマンは、趣味で写真撮っているのだからフィルム現像時間なんて
贅沢の極みを味わいつくそう!、思い巡らそう!
そんな訳で、最近マミヤ7ⅡとfujiGW670が気になる・・・
フジ ベルビア100、プロビア400X、コダックGX100、イルフォードデルタ400と
魅惑にのフィルムもまだあるし!アマチュアなんだからフィルム!
最近、フィルムカメラ持つと妙な興奮覚えますね、燃えるというか・・・
デジタルにはデジタルの良さもありますけどね。
by hashas1 | 2010-11-23 00:55 | 写真
<< 年末 秋は夕暮れ・・・ >>