人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

ゴールデンウイークも半ばとなりました。
直前まで、ごたごたしていた事もあり、特に予定も無く突入。

気がつけば、もう半分過ぎていました。
一応、5月1日に、芝桜でも観にいこうと、富士山の麓にある
本栖湖へと足を向けました。
しかし・・・4月に気温が上がらなかったり、雪が降ったりした影響で
3~4分しか咲いておらず、ちょっとがっかりして帰ってきました。

それ以外は近場をうろうろ・・・そういう事をしていると
つまらない発見などして、ついつい余計な買い物などしてしまったりする。
連休_f0062398_0212049.jpg

そんな訳で、こんなものを発見して、購入。
1つは、ケントメア社のフィルム、コレは結構最近手に入りやすくなっていて、
そのうちと思っていてやっと購入しました。
どうもイルフォード社がライセンス生産しているという噂を聞いている。
もう1つは「上海」、別に万博記念ではありません。
カメラメーカーでもあったと思う、中国のメーカー「上海」の白黒フィルム
感度はISO100です。
ケントメアはともかく、上海はどんなものだろうか?使うのが楽しみ・・・
でもあり、ちょっとスリルでもあります。
箱は黒で、内袋が赤というのが、いかにも中国だなと思った。
120サイズしか無いのがちょっと残念です。
こんな楽しみ!?はやはりフィルムならではであります。
by hashas1 | 2010-05-04 00:36 | 写真
<< 天候不順 春? >>